• HOME
  • Blog
  • Japan

【沖縄】2泊3日 〜3日目〜 紅いもタルトと空港でビール×タコス!

Japan

沖縄3日目はいろいろあって午後イチの便を予約しているので、午前中は国際通りを観光して、そのあとはすぐ那覇空港へ向かいます!

お土産を買ったり、沖縄料理を食べてビール飲んだり、のんびり過ごしました。

レンタカーを返却

まずは朝イチで超過したレンタカーを返却しに行きました。前日、車の返却時間を間違えてしまって、一晩超過で借りたのです。お店で超過料金の5,000円を支払って、無事終了。今度からレンタカーの返却時間には気をつけなくちゃ。

紅芋タルトが売り切れ?

紅いもタルトで有名な御菓子御殿。沖縄滞在中に何度かいろんな店舗に行ったけど、どこにも売っていなかったの。なんでだろう?と思ってたら、紅芋が品薄になっていたらしい。1日数量限定で販売しているみたいだから、どの店舗へ行っても売り切れだったみたい。

早朝にレンタカー返却の帰りに御菓子御殿 国際通り牧志店へ立ち寄ってみたら、開店前から7組くらいすでに並んでいました。開店まで10分くらい待って、無事お買い物できました。

国際通りには全部で3店舗ありますが、大型店舗の松尾店は混雑すると思う。牧志店は小さめの店舗だから、穴場です。

紅いもタルトの購入数量が決まっているのですが、私が行ったときは1人6箱まで。3000円以上の購入でエコバックをもらえます。

紅イモ × 茜イモの『いもいもタルト』があったのでこれも買ってみた!美味しかったけど、私はふつうの紅いもタルトの方が好みでした。個包装でも販売していたので、ぜひ試してみてね。

エーデルワイス『島果のしずく』

エーデルワイス沖縄のフィナンシェ『島果のしずく』を買ってきてほしいと友人に頼まれていたので、那覇空港で探すことにしました。ちょうど試食を配っていて、まるまる1個もらえました。

美味しかったので、友人の分と自分のも購入することにしました。私はシークワーサーと新作のたんかんを購入。

友人用のアロハシャツのパッケージの中には、黒糖、シークワーサー、紅芋の3種類が入っています。
見た目がかわいいから沖縄のお土産にぴったり。

那覇空港での楽しみ方

2階に行くと展望デッキがあって飛行機を見ることができます。ひっきりなしに離発着が行われていて、沖縄の人気の高さが伺えます。

ちょうどJALのピンクのジンベイザメの機体が入ってきました〜!かわいい。

最後まで沖縄を楽しむ

那覇空港の3階にはいろいろ飲食店があります。レストランのフロアガイドはこちら

タコスが食べたいねってことで、キリンビア&スナックへ。

キリンビア&スナックでは黒ビールとタコス、アグー豚の水餃子を注文。搭乗まで時間があったので沖縄旅行の思い出を振り返りながら、のんびり過ごしました。昼のビールはいつも以上においしいです。

こんな感じで空港で最後の最後まで沖縄を満喫しました。レストランフロアには、沖縄料理店のお店もあったしハンバーガーA&Wもありました。空港でも意外と楽しめます。

飛行機に乗って、爆睡して、羽田に帰りました。旅行ってついあちこち行きたくなるから、疲れちゃうんだよね。がんばりすぎに注意。

さいごに

2泊3日でも十分沖縄を楽しめます。本当は3〜4泊したら満遍なく楽しめるかもしれないけど、会社員だと平日2、3日休むのって勇気がいるよね。でも金曜に有給使うくらいなら気軽にできると思うから、土日とつなげてふわっと行ってみてね。

なんか今日のブログ、タメ口多めでゆるいな。笑

ではまた。

Ayano

15歳のときに初めて海外へ行ったことをきっかけに海外に興味を持つようになりました。英語は中学生の頃に洋楽にハマって以降、マイペースに勉強をしており今ではTO...