【オーストラリア】真夏の年越しが最高すぎた

英語学習

オーストラリアでの年越しが今までの人生で1番よかったです!日本の年越しって寒くて暗くて、少しさみしい雰囲気がしませんか? 私、冬も年越しも苦手なんですよね・・・。

でもオーストラリアで年越しをしてみたら「この年越しなら好きかも!」と思えました。

気楽に年を越せる

日本と季節が逆なので、オーストラリアの12月は真夏です。夏で気温が高いからか、シリアスな雰囲気はゼロ。笑

太陽ぴっかーん!真夏ー!と陽気なムード全開。私はこのくらい明るく過ごせる年越しの方が、自分にはあっているなと思いました。

大晦日の過ごし方

オーストラリアはクリスマスの方がビックイベントなので、年越しもお正月も日本ほどの盛り上がりではありません。(1月2日から学校が始まっていました。)

大晦日に特別感がないので、私が大晦日にしていたことといえば、海が見えるカフェでお茶をして、そのあとはビーチで昼寝、です。笑

友達と一緒に海の見えるカフェへ行きました。

これから海で遊びます!

オーストラリアに住んでいていいなと思った点は、自然を楽しんでいるヘルシーな人が多いこと。公園へ行ってごろんと寝転んで本を読んだり、ランニングしたり、浜辺でリラックスしている人をよく見かけました。

日本にいるとあれもこれもって忙しくなりがち。心に余裕がある生活っていいなと思いました。

あと、パースって空の色が濃いの!

この真っ青な空が広がっているだけで「今日も幸せだな♡」と思える。幸せってこんなに身近にあるんだなと改めて自然の持つパワー感じました。

キングスパークの花火

31日の夜は街へ繰り出し、年越し花火を見るためにキングスパークへ行きました。日付が変わったタイミングで花火が上がるそうです。

カウントダウンしながらお酒を飲みたい気分でしたが、オーストラリアでは公園での飲酒は禁止なので我慢しました。

ビーチでも飲酒禁止なの!海辺でBBQしていたとしてもビールは飲めなくて、飲んでバレたら罰金です。

噂通り、無事に花火が上がりました!5〜10分の短めでしたが、海外での年越しっぽくていいね。

さいごに

日本にいる時は、軽い鬱になるくらい冬が苦手だったので、オーストラリアへ来てみて「こんなに気楽に過ごせる大晦日とお正月があったのか!」と感動しました。真夏の年越しが最高すぎたので、またいつかオーストラリアで年越ししたいです!

文化が違うって面白い。貴重な経験ができ、良い思い出になりました。

ではまた❤️

Ayano

15歳のときに初めて海外へ行ったことをきっかけに海外に興味を持つようになりました。英語は中学生の頃に洋楽にハマって以降、マイペースに勉強をしており今ではTO...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧